スタッフブログ
営業ブログ
2020.07.06

今晩は(^^♪

 

今日もずっと☔でしたね(´-ω-`)

エアコンをドライとか除湿にしても湿気がやばいです(;^ω^)

 

天気予報を毎日欠かさず見ているんですが、湿度〇〇%ってこの時期よく聞きますよね?

今日は70%だとか、明日は100%ですとか。

でも100%って何?って思いませんか?

100%って水中なの?溺れちゃいません?

 

って事で気になったので調べてみたら

【私たちが普段吸っている空気の中には水蒸気が含まれており、この水蒸気の量を湿度と呼びます。

湿度というと一般的には、空気が含むことのできる水蒸気量の上限に対し現在はどれだけの水蒸気が含まれているか、を表す『相対湿度』のことを指します。】

との事でした。

 

まぁ何となくは分かりました。

溺れることはなさそうです・・・。

 

何にしてもこの湿気はちょっとしんどいですね。

一応湿気対策で部屋に重曹を置いてありますがどこまで効果があるのか。

湿度が高いと熱中症になりやすいとも聞いたことが有るので、気温が高くなるこの時期は本当に注意が必要です!

 

こまめな水分補給をしっかりと行い今週も頑張っていきたいと思います。

ではまた来週。ご安全に!

 

記事URL
足場施工の現場
2020.07.06

 

こんにちはーー秋山です!(^^)!

 

すみません(>_<) 先週ハードすぎてブログすっかり忘れていました。申し訳ありません

(>_<)

 

梅雨全開ですね。 何十年に一度の雨とかテレビでやっていますが、九州は物凄く大変なことに、、、

 

早く落ち着くことを祈ります。

 

梅雨が終われば、次は台風が来ますから本当に嫌な季節ですね。 

 

色々大変な事が重なっていますが、早く落ち着きますよう祈ります。

 

では、また来週(@^^)/~~~秋山でした。!(^^)!

 

 

 

記事URL
ページの先頭へ