スタッフブログ
足場施工の現場
2017.02.22

お疲れ様です 水曜担当P渡部です(*´▽`*)

 

本日現場に出てきました。

解体でしたが、

 

 

 

 

疲れました泣

 

毎日やっている職人さんにはほんと尊敬しています!!!

 

 

ではでは、

先週の予告通り

 

 

 

 

「    愛    」

 

 

 

について語ります!!!

木曜担当Pには

 

 

 

負けられません!!!!

以下 自分が好きな本があるのですが、そこに書かれていることが

とても共感でき、前々から好きなところですのでこの機会に皆様にご紹介(^^)/

 

 

好きだとか、嫌いだとかを愛だと思いこんでいる人がいる。
恋に恋をしている人がいる。
好きとか、きらいとか言うのは、愛の外見に過ぎない。
恋は、幻想である。
いずれも、愛から派生するものだが、愛の本質ではない。

愛という言葉から、連想されるのは、
純潔、純真、無垢、純白、清純、至純、至上、汚れを知らぬ純粋さ。
献身。ひたむきさ。真心。思い。
ところが、現代人は、純粋さを刹那的な快楽に置き換えようとしている。
自分の汚れた魂を誤魔化すために。

愛は、不変的な感情である。
好きとか、嫌いとか言う刹那的な感情を惹起するけれど、
好きとか嫌いという一時的な感情で左右されたりはしない。
恋は、愛を生み出しはするが、愛そのものではない。
恋の真実は、愛を成就した時に実現する。

愛と欲とは違う。愛は、愛。欲は欲だ。

愛という言葉には、もっと凛とした響きがあった。
愛という言葉には、現代人が失った凛とした響きがある。

欲は、肉体的、生理的、観念的なものから生まれる。
愛は、存在それ自体から発する。
つまり、愛は、生きることの意義。本質。

 

特にこの一文大好きなんです!!!

自分の考えを文にしてないですが、これが自分の考える・・・

 

 

「  愛  」なんです!!!!!!

 

全く仕事の話ではなくてすみません・・・

そして長くてすみません・・・

ここまで読んでくれた方、明日のブログも読んでいただいて、

 

 

 

心の中で、

 

 

 

 

 

 

勝敗をつけていただくと幸いです!!!!!!!

 

 

 

 

 

では、今週も頑張っていきましょう!!!!!

 

お疲れ様でした(*´▽`*)

記事URL
ページの先頭へ