スタッフブログ
足場施工の現場
2019.05.13

GWに長野に行った友人が美味しいウイスキーをお土産で買ってきてくれたので、せっかくだからとレーズンバターを作り飲んでいたらいつの間にか寝てしまい起きたらカーペットがウイスキー臭かった新嶋です。

getutyoubi

 

 

昨日は【母の日】でしたね。

私は2年ぶり3回目ぐらいでしょうか、定番のカーネーションを実家に送りつけました。

何故カーネーションなのか調べたらこんな記事を見つけました。

https://www.hibiyakadan.com/lifestyle/m_0009/

バレンタインしかりクリスマスしかり誰かが適当に仕掛けたと思っていたらそうでは無かったんですね。

 

 

そういえば知り合いのお花屋さんに聞いたのですが花屋さんの店頭での売り上げは全体の1割程度で、ほとんどは飲み屋、葬儀屋、結婚式場に卸しているらしいです。

そして繁華街に有るお店とかで夜中までやっている所は飲み屋の綺麗なお姉さんに買っていく人が多いみたいです。

ふとした時に 遅くまでやっていると便利ですよね~

 

 

脱線してしまいました。

えーっとなんでしたっけ?

あっ・・・

脱線も何も本線が無かったですね。次は考えをまとめてから書きます。

ではまた(@^^)/~~~

 

 

記事URL
ページの先頭へ