スタッフブログ
足場施工の現場
2018.07.22

楽しみにしていた皆さん一週間お待たせしました!新嶋です(`・ω・´)ゞ

今日も今日とて暑いです(;´・ω・)

 

さぁ今日はどんな内容に致しましょうか・・・。

やっぱり読んでくださる皆さんの興味があるお話しがいいですよね?

 

 

唐突ですが興味のある話といえばこんな言葉をご存知でしょうか?

『木戸に立ちかけせし衣食住』

これは昔知人から聞いた言葉です。

職業柄初対面の人と話す機会が多い知人が会話に困らないようにする「おまじない」みたいなものだそうですが、意味分かりますでしょうか?

手元のPCや携帯で調べちゃダメですよ!!!

 

博識な私が皆様にお教えいたしましょう(´∀`*)ウフフ

「気候」「道楽」「ニュース」「旅」「知人」「家庭」「健康」「性・セックス」「仕事」の頭文字に衣食住を付けた造語?です。

昔からある言葉みたいですが『これを常に念頭に置いておけばとりあえずは会話に困らないよ!』と言っていた知人は素敵な旦那様を見つけ今では2人の子供を授かり幸せな家庭を築いております((o(>皿<)o)) キィィィ!!

営業職の私も初対面の方とお話しをする機会が多いので、ふと思い出したこれを取り入れ立派な営業マンになりたいと思っています。

そして・・・(o´艸`)ムフフ

 

皆さんも頭の片隅に置いて『ここだっ!』というときに使ってみてください。

名残惜しいですが今日はこの辺で。また来週(@^^)/~~~

 

 

 

 

記事URL
ページの先頭へ