スタッフブログ
営業ブログ
2019.10.21

今晩は(`・ω・´)ゞ

 

朝晩は冷え込み、夕方も暗くなるのがだいぶ早くなってきて17時半にはもう真っ暗ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は元気です!新島です。

 

 

私事ですが最近引越しを考えておりまして、数社の不動産屋さんとメールでやり取りをしている中で

不動産屋さんから

『五月雨式で申し訳ございません』

という文頭で始まるメールが有り『???』となりました。

皆さん意味をご存知でしょうか?

 

 

 

断続的に物事が行われること。一度で終わらず、とぎれながらも何度か続けて行うこと。また、そういうやり方。

 

コトバンク   参照

 

梅雨時期の断続的に降る雨の様だという意味合いらしいです。

返信をしていないのに2通連続で来たので『へ~、面白い言い回しがあるんだなぁ』と感心したと同時に

中島みゆきの『命の別名』という歌が頭に流れました(;´∀`)

 

『知らない言葉を覚えるたびに

僕らは大人に近くなる

けれど最後まで覚えられない

言葉もきっとある 』

 

という歌詞があるのですがいい歌なので気になる方はチェックしてみてください(^^)/

では今週はこの辺で。

 

 

記事URL
ページの先頭へ