スタッフブログ
営業ブログ
2018.10.01

ずいぶん間が空いてしまいました(;^ω^)

楽しみにしている皆さんお待たせしました!月曜日の新嶋です(^^♪
突然ですが伍代夏子・石川さゆり・渡哲也この三人の共通点分かりますでしょうか?
ヒントは『匂い』です。
答えは一番最後のお楽しみとして、今日ですね今年初めて金木犀の花が咲いているのを見ました♪
この花5日間ぐらいしか咲かないみたいなんですけどご存知でしたか?

トイレの芳香剤みたいだ!という方も居て好き嫌いがあるみたいですけど私この花が一番好きなんですよね~(´∀`*)

歌とか匂いって色々な記憶を思い出すきっかけになると思うんですけど秋の肌寒さやせつない感じがとっても好きなんで
金木犀の甘い匂いを嗅ぐとあ~秋が来たな~って思います。
(誕生日が10月という事も秋が好きな理由です。(/ω・\)チラッ)

 

それはさておき、今日は台風一過で暑かったですね~。

日本を横断した台風でしたがこのブログを読んで下さっている皆さま被害はなかったでしょうか?

前回も書きましたが台風養生をしたり工程がずれたりと足場屋にとって台風は天敵です!!!!!

チャーミーなんて可愛らしい名前付いてたみたいですが全く魅力的じゃないです!

洗剤かっ!!!

 

 

職人さんや協力会社様のご尽力のお陰で被害はなかったのですがもう台風は来ないでほしいです・・・。

では、今週も皆様にとって良い一週間になりますように☆彡

 

 

 

あっ、答え合わせを忘れてました。

伍代夏子・石川さゆり・渡哲也の共通点の正解は

 

キンモクセイ(金木犀)

ジンチョウゲ(沈丁花)

クチナシ(梔子)

という【三大香木】の歌を歌っているでした!!!

 

 

では、また来週(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

記事URL
足場施工の現場
2018.10.01

ジャパンステップでは営業足場施工スタッフを大募集しています!

お気軽にお問合せください!

 

こちらのページに詳細が載っていますので、ぜひご確認ください。

↓ ↓ ↓

https://japanstep-recruit.com/recruit/

 

足場/鳶/鳶工/足場施工/神奈川/厚木/横浜

記事URL
ページの先頭へ